SSブログ

PSYがイタリアでブーイング!その理由は。 [スポーツ]

スポンサーリンク




b1594248.jpg

世界的ヒットとなった「江南スタイル」で知られるK-POP歌手・PSYが、現地時間26日にイタリアで行われたサッカーのコッパ・イタリア決勝式典で同楽曲を熱唱した際に観客から激しいブーイングを受けるさわぎが起こりました。

理由は、PSYは当日、ローマvsラツィオの決勝戦の試合前プロブラムに登場し、“乗馬ダンス”などで知られる江南スタイルのパフォーマンスを披露しましたが、

観客は歌を無視して自分のチームの応援歌を歌ったり、爆竹を鳴らすなどしたといいます。

PSYの顔が電光掲示板に大きく映しだされると、さらに激しくブーイングが巻き起こり、PSYはブーイング鳴り止まぬ中で最後まで歌いきり、ステージを降りたと伝えています。これはプロの意地ですね!


韓国メディアでは「人種差別的なブーイング」「観客のマナーが悪い」などと報じ、自国のスターが外国で侮辱を受けたことに「ファンは怒りを我慢できずにいる」などと伝えています。
また、「神聖なスポーツにおいてあってはならないこと」、「イタリア旅行は絶対にするな」、「イタリアは謝罪すべき」など、イタリアを非難するコメントを寄せた。


PSYの歌=国家と同じレベル と感じました(笑)


ただ、PSY本人は現地メディアに「雰囲気は理解する」と大人な対応をみせたのが偉いですね。


その時の映像です(見れなくなるかもしれませんのでお早めに)





ではよい1日を!




【追伸】
今日の沖縄は3日連続晴れです!

あと2日はこの天気がもってほしいですね♪

なぜなら

明日から私が2連休だから(笑)










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。