SSブログ

ベッカム 日本で引退試合 [スポーツ]

スポンサーリンク




ベッカム(38)が、6月16日に行われるJリーグ東日本大震災復興スペシャルマッチ(東京・国立競技場)への出場を決めたことが24日、分かりましたね。


既に今季限りでの現役引退を表明しており、05年以来となる日本での雄姿は復興支援はもちろん、ファンにとって“引退試合”の意味も含んだ特別な一戦となるでしょう!


ベッカムが日本にやって来きますよ!!舞台は、昨年、元イタリア代表FWのデルピエロが出場した東日本大震災復興スペシャルマッチ。


Jリーグは今季の目玉選手としてベッカムにオファーしていたが、ベッカムに近い関係者は日本から出場オファーが届いていることを認め、復興マッチオファーは快諾されたみたいです♪

先日、マンチェスターUやRマドリードで数々のタイトルを獲得するなど21年に及んだ輝かしい現役生活に幕を下ろすことを表明したばかりで、今回はその直後の来日となるだけに、日本のファンにとってはある種、“引退試合”の意味も含んでいるでしょうね♪


また、ベッカムはチャリティー団体を通じてパリの恵まれない子供に寄付するなど、昔から慈善活動に積極的で、関係者によると、今回も被災地への慰問などを希望しているといいます。


来日はRマドリードの一員として日本ツアーに参加した05年以来約8年ぶりで、ビクトリア夫人やベッカムJr.たちも伴って来日する可能性もあるようで、ベッカムフィーバーが再び巻き起こりそうですね♪


ベッカム ラストゲーム




では良い1日を!


【追伸】
沖縄は梅雨期間で、じめじめな毎日ですが
今日は晴れそうな予感♪
気分的にスカッと晴れて欲しいもんです。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。