SSブログ
スポーツ ブログトップ

サッカー日本代表についてブログ更新 [スポーツ]

オーストラリアに先制点を取られた時がかなりヒヤッとしましたが、本田がPKで決めてくれて、
世界初で日本代表が5大会連続でW杯出場が決定しましたね♪


良かったー


ザッケローニ監督も試合後ワールドカップ出場についてコメント残していますね。
「まずは率直な今の気持ちから。はっきり言って10歳は年をとったかなと(笑)。それでも非常にうれしいです。日本代表チームの内容的にもとても良かったと思うし、主導権を握ろう、勝ちに行こうということで日本代表選手たちは戦ってくれた」

「やはり、これだけチャンスを作っている中で、決定力。日本代表のゴールの確率を高めることが今後の課題だと思う」

「(試合前に選手にはなんと日本代表に声をかけたか?)これまでの戦い、順位表を見れば我々がアジアのナンバーワンだ。自分たちの力をピッチの上で証明しようという言葉をかけた」

「(これからワールドカップまでの日本代表の準備は?)日本代表のチーム全体で向上心を持って、チームとして成長していかなければならない。そういう気持ちを持つことが大切。現状をキープしようとすると右肩下がりになると考えている。具体的に成長とは何かと言うと、日本代表はよりクオリティーを高めるために力のある選手を連れてくることが挙げられる。また、チームとしてのスピードを高めること、新しいことを試す、オプションを作ることも成長につながると考えている」


日本代表がますます強くなる事を願ってます♪

がんばってください!!


日本代表 本田のPK




では良い1日を!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本田 圭佑の嫁は実は不妊だった?! [スポーツ]

G20130603005936500_view.jpg


本田圭佑が帰国しましたね。それも子供を連れて!!

非常にびっくりしました
本田圭祐って結婚していたんだ!!
そしてすでに子供もいたんだ!!

調べてみると、、実は本田圭祐は2008年に結婚をしており、すでに結婚5年目だそうです。
子供がいてもおかしくないですよね♪
結婚していても全然子供がいないことから一時はお嫁さんが不妊治療をしているのではないかとうわさになっていたそうです。

気になるお嫁さんなのですが、写真がありました。
hondayome03-300x213.png

本田 圭佑のお嫁さんはかなりの美人ですね。
何でも、本田 圭佑が星稜高校の頃に付き合い始めたそうで、
彼女がサッカー部のマネージャーをしていて本田 圭佑が一目ぼれだったそうです。

そんな嫁に不妊疑惑が浮上していたんですが、
これは誰かの憶測でしょうね。

結婚したのが2005年で未だに子供がいないので
そう思った人がネットに広めたんだと思います。


本田圭佑のお嫁さんってどんな人?


本田圭佑のお嫁さんは金沢西高校のご出身で、社会人になってからは

保育士として働いていらっしゃったそうです。

子供好きなんですかね?^^



家族3人が幸せであってほしいですね♪



最後に

本田 圭佑のファッションをスライドショーです♪









では皆さん、よい1日を♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PSYがイタリアでブーイング!その理由は。 [スポーツ]

b1594248.jpg

世界的ヒットとなった「江南スタイル」で知られるK-POP歌手・PSYが、現地時間26日にイタリアで行われたサッカーのコッパ・イタリア決勝式典で同楽曲を熱唱した際に観客から激しいブーイングを受けるさわぎが起こりました。

理由は、PSYは当日、ローマvsラツィオの決勝戦の試合前プロブラムに登場し、“乗馬ダンス”などで知られる江南スタイルのパフォーマンスを披露しましたが、

観客は歌を無視して自分のチームの応援歌を歌ったり、爆竹を鳴らすなどしたといいます。

PSYの顔が電光掲示板に大きく映しだされると、さらに激しくブーイングが巻き起こり、PSYはブーイング鳴り止まぬ中で最後まで歌いきり、ステージを降りたと伝えています。これはプロの意地ですね!


韓国メディアでは「人種差別的なブーイング」「観客のマナーが悪い」などと報じ、自国のスターが外国で侮辱を受けたことに「ファンは怒りを我慢できずにいる」などと伝えています。
また、「神聖なスポーツにおいてあってはならないこと」、「イタリア旅行は絶対にするな」、「イタリアは謝罪すべき」など、イタリアを非難するコメントを寄せた。


PSYの歌=国家と同じレベル と感じました(笑)


ただ、PSY本人は現地メディアに「雰囲気は理解する」と大人な対応をみせたのが偉いですね。


その時の映像です(見れなくなるかもしれませんのでお早めに)





ではよい1日を!




【追伸】
今日の沖縄は3日連続晴れです!

あと2日はこの天気がもってほしいですね♪

なぜなら

明日から私が2連休だから(笑)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ベッカム 日本で引退試合 [スポーツ]

ベッカム(38)が、6月16日に行われるJリーグ東日本大震災復興スペシャルマッチ(東京・国立競技場)への出場を決めたことが24日、分かりましたね。


既に今季限りでの現役引退を表明しており、05年以来となる日本での雄姿は復興支援はもちろん、ファンにとって“引退試合”の意味も含んだ特別な一戦となるでしょう!


ベッカムが日本にやって来きますよ!!舞台は、昨年、元イタリア代表FWのデルピエロが出場した東日本大震災復興スペシャルマッチ。


Jリーグは今季の目玉選手としてベッカムにオファーしていたが、ベッカムに近い関係者は日本から出場オファーが届いていることを認め、復興マッチオファーは快諾されたみたいです♪

先日、マンチェスターUやRマドリードで数々のタイトルを獲得するなど21年に及んだ輝かしい現役生活に幕を下ろすことを表明したばかりで、今回はその直後の来日となるだけに、日本のファンにとってはある種、“引退試合”の意味も含んでいるでしょうね♪


また、ベッカムはチャリティー団体を通じてパリの恵まれない子供に寄付するなど、昔から慈善活動に積極的で、関係者によると、今回も被災地への慰問などを希望しているといいます。


来日はRマドリードの一員として日本ツアーに参加した05年以来約8年ぶりで、ビクトリア夫人やベッカムJr.たちも伴って来日する可能性もあるようで、ベッカムフィーバーが再び巻き起こりそうですね♪


ベッカム ラストゲーム




では良い1日を!


【追伸】
沖縄は梅雨期間で、じめじめな毎日ですが
今日は晴れそうな予感♪
気分的にスカッと晴れて欲しいもんです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。