SSブログ

梅雨入り  2013  予報  速報値 [ニュース]

スポンサーリンク




梅雨期は大雨による災害の発生しやすい時期です。
また、梅雨明け後の盛夏期に必要な農業用の水等を蓄える重要な時期でもあります。
一方、梅雨期は曇りや雨の日が多くなって、日々の生活等にも様々な影響を与えることから、社会的にも関心の高い事柄であり、気象庁では、現在までの天候経過と1週間先までの見通しをもとに、梅雨の入り明けの速報を「梅雨の時期に関する気象情報」として発表しています。(気象庁より)


ついに、全国でも徐々に梅雨入りが始まりましたね。


2013年梅雨入り速報値
沖縄地方、奄美地方、九州全土、四国・中国地方が5月27日までの時点で梅雨入りが確定しています。

沖縄・奄美地方は平年より遅いですが、
それ以外の地域は平年より早い梅雨入りとなっています。


近畿地方より北はまだ梅雨入りしていません。


以下参考
スクリーンショット 2013-05-28 8.21.33.png


梅雨はじめじめとした季節です。


お部屋の湿気や衣類の臭いやカビにも気をつけなければなりません!


また汗をかいた後のニオイも気をつけなければなりません。

・いつものオフィス
・狭い電車内
・密閉されたエレベーターの中


などなど、
香水などでは『その場しのぎのニオイは止まらない』ですよ!

男性だけではなく、女性の方も気をつけなければいけません。
ニオイ対策は公衆のエチケットでもありますからね。

”ギクッ"って思われた方、
送料・代引き・手数料無料で90日の返金保証もあります
まずは試してみてください。






昨日から沖縄県は梅雨の中休み状態です。

本日も太陽が見えています

梅雨明けは早そうな気がしますが、
まだまだジメジメとした空気です。


早く、梅雨が明けて夏になってほしいものです。


最後に


沖縄の海のスライドショーです♪夏が待ち遠しいですね♪




  
では良い1日を〜♪











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。