SSブログ

サッカー日本代表についてブログ更新 [スポーツ]

スポンサーリンク




オーストラリアに先制点を取られた時がかなりヒヤッとしましたが、本田がPKで決めてくれて、
世界初で日本代表が5大会連続でW杯出場が決定しましたね♪


良かったー


ザッケローニ監督も試合後ワールドカップ出場についてコメント残していますね。
「まずは率直な今の気持ちから。はっきり言って10歳は年をとったかなと(笑)。それでも非常にうれしいです。日本代表チームの内容的にもとても良かったと思うし、主導権を握ろう、勝ちに行こうということで日本代表選手たちは戦ってくれた」

「やはり、これだけチャンスを作っている中で、決定力。日本代表のゴールの確率を高めることが今後の課題だと思う」

「(試合前に選手にはなんと日本代表に声をかけたか?)これまでの戦い、順位表を見れば我々がアジアのナンバーワンだ。自分たちの力をピッチの上で証明しようという言葉をかけた」

「(これからワールドカップまでの日本代表の準備は?)日本代表のチーム全体で向上心を持って、チームとして成長していかなければならない。そういう気持ちを持つことが大切。現状をキープしようとすると右肩下がりになると考えている。具体的に成長とは何かと言うと、日本代表はよりクオリティーを高めるために力のある選手を連れてくることが挙げられる。また、チームとしてのスピードを高めること、新しいことを試す、オプションを作ることも成長につながると考えている」


日本代表がますます強くなる事を願ってます♪

がんばってください!!


日本代表 本田のPK




では良い1日を!













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。